ビジネスと経済

会社を安定した状態で継続していくコツ

東日本大震災や大雨など、日本は災害大国と呼ばれているほど沢山のリスクがあります。
こういったリスクは農家や農園を営んでいる方だけでなく、一般的な会社を経営している方にもリスクがあります。
日本は、海外と比べてこういったリスクに対しての備えがおろそかになっている傾向があります。
自然災害だけでなくテロ攻撃や感染症、情報の漏洩など会社の存続を揺るがすリスクは至るところにあります。
そういったリスクが起こってからでなく、リスクに対して事前に備えておく必要があるのです。

そういったリスクを回避するために有効な手段は、会社を分散しておくことです。
一つのエリアに集中していると、そのエリアで災害が起こった時に全ての業務が停止してしまいますが、オフィスを分散しておけば、一つのエリアがダメであっても、他のエリアでカバーすることができるのです。

リモートワーク先として利用されていることも多いレンタルオフィスなどは、初期費用を抑えつつ、リスクの分散ができますので人気があります。
特に都市部の一等地でサービスを提供している「CROSSCOOP(クロスコープ)」などは、色々な企業からも注目を集めております。
「CROSSCOOP(クロスコープ)」は、東京都心以外に仙台などにもありますのでおすすめです。

CROSSCOOPのリモートワーク特集ページはコチラ